@futoshi

日常の徒然

お味噌目当てに大原の里へ!

インスタだったかfacebookで・・・
二年味噌、三年味噌販売再開!

と、見たので早速!

大原の里へ行きました!

 

車で自宅から1時間弱という近さなのでのんびり家をでて
大原の里の駐車場に車を止めて・・・


今まで気がつきませんでしたがこんな木がありました。

そして暖簾を・・・


くぐります(^^)/


久し振りに厨房側の広間に通されました。
木の格子戸がいい雰囲気です(^^)

昨日急に予約して・・・
今日は鶏鍋にしました!


ここのお味噌を使った味噌鍋が美味しいのです!

そして・・


これ美味しいのでって出していただいた柴漬け・・・

rakuhokurikyu.jp

又寅というお店の柴漬けだそうです!
美味しかったので今度買いに行きたいなと思いました(^^)/

まずは飲み物でノンアルビールと思いましたが品切れ中とのことで
酵素ジュースを頼むことに(^^)


色々種類がありましたが
私は右のマンゴー
かみさんは左のブルーベリー
スッキリした甘さで美味しかったです♪


いつも一気に具を入れます(^^ゞ

多いようで美味しいのであっという間に食べ終わり・・
〆は


雑炊♪
美味しかった~♪

完食して・・


白みそアイスです!


お味噌の入ったアイスクリームです!
これが結構美味しい♪

何時もご馳走様でした~♪

食事後は宿の駐車場に車置いたまま三千院の方へ散策です。


この橋を渡るとバス停があります(^^)

大原女の径を歩き


木を使った工芸品が結構ありました。
漆の器なんかも多かったです


あまり写真がないですが(^^ゞ
結構色々お店があります。


三千院です!
中には入りませんでした。
紅葉の時期にまた来たいなぁと思います。


チョット一休みと思い芹生へ入りました。
料亭は階段下にあってここはおそば屋さんと甘味どころです。
かみさんは葛餅と白玉のあんみつ食べてました。
私はアイスコーヒー(^^)

 

 

大原の里へもどり・・・
味噌庵へ!


二年味噌と三年味噌を買いました。


いろいろな味噌を掛け合わせて使うとなかなか面白くとても美味しいお味噌
二年味噌はもう少し買っても良かったかなぁ(^^)/