@futoshi

日常の徒然

三徳包丁!

じつは両刃の包丁って苦手なんです。

なにがって言うと

表裏平等に同じく研ぐってどうすんの?

です(^^ゞ

で・・・


www.youtube.com

こう言うのみまして・・・

で、裏は左手に柄を持って研ぐんですね・・・

まぁ、当然と言えば当然なのかも知れませんが~・・・

右利きの私に出来るのか!

で・・・・

 

そう言えば三徳包丁有ったし両刃は嫌いでつかわなかった

(使いづらいのでは無く研ぐの考えると面倒苦手)

切っ先も2ミリ近く欠けてるので練習してみよう!

って事で~

 

なんか

案外上手く研げてるように思う・・・

研ぎの苦手を乗り越えたので・・・

もっと使おう(^^)

砥石は・・・

320
1000
5000
12000
何か番手飛びすぎのような気がしますが(^^;)
これしか持ってないので・・・
2000番
8000番
欲しいかも(^^;)