@futoshi

日常の徒然

削り節で簡単お味噌汁♪

先日のブログの削り節で・・・

お気に入りのお味噌を使い・・・

インスタントな美味しい御御御付け♪

お気に入りのお味噌を取り出し~♪

このお味噌は京都大原の宿「大原の里」で購入出来ます。

この入れ物は買ったお味噌を自分好きなタッパーへ入れ替えてラベルを貼ったのです(^^;)

信販売もしてますね(^^)

色々なお味噌がありますよ!

 

 

お茶碗に好みの量のお味噌を入れて♪

 

削り立ての鰹節を入れます♪

 

とろろ昆布も入れます♪

 

ポットのお湯を入れて味噌を箸でかき回して溶かせば!

美味しいお味噌の出来上がりです~♪

具材はお好みで変えても良いと思います。

夜中にチョット小腹が・・・

でも、食べたら体に良く無いし・・・

罪悪感もこれで解消できるかなぁ(笑)

 

ついでに・・・

 

新しい・・・

 

お仲間です~♪